〜JPSボディメイク日記〜

日々のボディメイクに関することや時々そうじゃない事なんかも‥‥

〜Leg Day〜

 

 

こんにちは!

 

 

今日は普段行なっている

脚のトレーニングの種目を紹介します!

 

 

 

まずはスクワットです!

 

まぁ定番ですよね(^^;笑

 

 

スクワットはバーベルが基本ですが

気分によってはスミスでもやります。

 

 

最近はハイバーでやるスクワットをよくやります。

 

ですが、バーを担ぐ際に首?肩?がものすごく痛いです(T_T)

 

 

でも、ローバーの時より大腿四頭筋への刺激が強いので

これからも続けてみようかとおもいます!

 

痛みはそのうち慣れるはず!笑

 

 

 

次によくやるのは

ハックスクワット→レッグエクステンションです!

 

四頭筋への刺激を更に加えます!

 

 

次がプレート式の45°レッグプレスです!

 

これは四頭筋メインと

ハムストリングス、お尻メインの2パターンやります。

 

そしてレッグカール、カーフレイズをやります。

 

時間があれば内転筋、外転筋もやります。

 

 

大体いつもこんな感じだと思います!

 

  • スクワット
  • ハックスクワット
  • レッグエクステンション
  • 45°レッグプレス
  • レッグカール
  • カーフレイズ
  • アダクター
  • アブダクター

 

 

以上が最近の脚トレでした!

チキンレッグ脱却に向けて

辛くても頑張ります!