〜JPSボディメイク日記〜

日々のボディメイクに関することや時々そうじゃない事なんかも‥‥

〜Chest Day〜

 

 

こんにちは!

 

今日は主にいつも行っている

胸のトレーニングの種目を紹介します!

 

 

胸のトレーニングに関しては

毎回違うこともありますが

よくやるの種目、好きな種目の紹介です!

 

 

まずは

ダンベルプレス、フライです!

 

この2つはほとんどインクラインで行います!

 

背もたれは大体45°くらいだと思います!

 

 

次はハンマーストレングスの

インクラインチェストプレスです!

 

筋トレ始めたてはあまり効かなかったですが

最近はかなり刺激が入ります!!

 

 

 

次はマシンのチェストプレスです!

メーカーは忘れてたしまいましたが、

背もたれが45°くらいまで倒れてる

インクラインのマシンです!

 

正直これが1番入ります!笑

フリーウエイトも大事ですが

マシンの良さもこのマシンは特に感じます!

 

 

あとはペックフライとケーブルクロスオーバーです!

 

 

大体いつもこんな感じだと思います!

 

インクラインばかりでデクラインの種目が

少ないので、もう少し増やせればと思っています(^^;

 

 

自分の中で、胸が1番弱点だと思ってるので

試行錯誤しながら夏までに少し改善出来ればと思います!

 

 

今日はこの辺で〜!