〜JPSボディメイク日記〜

日々のボディメイクに関することや時々そうじゃない事なんかも‥‥

〜Shoulder Day〜

7月31日  64kg

 

 

こんにちは〜!

 

 

 

今日は肩のトレーニングを行いました!(肩に時間と集中力を費やしてしまい、腕は出来ませんでした‥‥)

 

 

 

 

今日は普段やってる肩のトレーニングの種目を紹介したいと思います!

 

 

 

 

この日やった種目は

 

 

・サイドレイズ

 

・ショルダープレス

 

・アップライトロウ

 

・リアレイズ

 

・フロントレイズ

 

 

 

この5種目です!

 

 

 

最近はサイドレイズからやることが多いですね〜!

 

フィジークのコンテストで上位に行くには

三角筋の中部、大胸筋、大円筋、広背筋が大事だと聞いたので

体力と集中力がある最初にサイドレイズをやります!

 

 

サイドレイズは立ってやったり、座ったり、インクラインにしてワンハンドでやったりと色々ですが

インクラインが1番刺激が入って好きです!

 

 

 

ショルダープレスはハンマーストレングスのマシンでやりました!

 

ほんとはスミスマシンでやりたかったのですが空いていなかったので‥‥

 

 

 

アップライトロウとリアレイズはケーブルでやりました!

ケーブルはずっと負荷が抜けなくて好きです!

 

 

 

最後のフロントレイズですが、サイドレイズからのスーパーセットでやりました!

 

サイドレイズはダンベルでやって、フロントレイズはプレートでやりました!

 

 

 

肩の日が1番好きなのでついつい色々やってしまいます‥‥

 

 

なのでこの日は腕は出来ませんでした‥‥笑

 

 

 

腕のトレーニングのことはまた今度記事にします!

 

 

 

じゃあまた!